RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

六甲の歳時記

御影石のふるさと六甲より、六甲の自然のことから日常の出来事まで、幅広くお話していきたいと思います。
<< そろばんのすすめ☆(ヨッシーに学ぶ) | main | 秋桜 >>
ヨッシーに学ぶ
0
    またまた登場のヨッシーです☆今日は彼の教養ネタです。
    彼の口癖は「日本人ならば日本史を勉強しなさい」。

    国際化とは「自分の国を知る」ことから始まる、とよく言われます。

    例えば、私たち日本人が海外旅行をしたとします。私たちはその国では「外国人」であり、「日本人の代表」でもあるのです。その時の振る舞いがその国における日本(人)の印象を決めてしまうかもしれません。

    そういった時に一番大切なことは、マナーはもちろんですが、「自分の国を説明できるか」です。自分の国の歴史を知っていることがその国の国民としてのアイデンティティーであるのです。

    外国語を話せるからと言って国際人と言うわけではないんですね。





    | - | 14:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    まったくその通り。と思います。
    -----
    | 御影石ファン | 2008/10/07 9:57 AM |










    http://blog.inui-sekizai.com/trackback/1229318